

MY BEST ALBUM 2009

残すところあと数時間と一日で2009年が終わり、2010年が始まる。

年が変わる事にさほど関心はないが1年という時間はあっという間だった。

今年もたくさんの新しい音楽と出会い、たくさんの音楽を聞いた。

しかし音楽は広い。まだまだ私の知り得ない音楽がこの先も待っていると考えたらわくわくする。

来年もたくさんの何かと出会いたいものです。


今日は、今年リリースされたアルバムの中で私が独断と偏見で選んだTOP3を発表したいと思います。





elfog_cover.jpg

95630036.jpg

1位:el fog/rebuilding vibes
http://www.myspace.com/elfog



61aRmaMm6YL.jpg

toeart.jpg


2位:toe/For Long Tommorow
http://www.myspace.com/toemusic



ametsub-2nd-album-cover.jpg

p_ametsub.jpg

3位:Ametsub/The Nothings of The North
http://www.myspace.com/ametsub3110



今年の一番は、やはりel fogです。

彼の音楽と出会えてよかった。

エレクトロニカの新時代を見ました。

ヴィブラフォンの残響とグリッチノイズ空間。重く心臓を震わせる重低音。

まだ聞いてない方は是非↑のmyspaceリンクをクリック!

ライブも素晴らしかったなぁ。

私はグデングデンに意識朦朧としてましたが・・・

次はちゃんと体調管理に気をつけて行きたい。

そして2位のtoe/For Long Tommorow

一歩も二歩も外へ出た突き抜けた作品でした。

ポストロックの枠に留まらずより世界観を広げたtoeのネクストステージ。

ライブが楽しみです!

そして3位、Ametsub/The Nothings of The North

クリック、グリッチノイズに浮かべた断片的に刺激するピアノの音色が美しい。

坂本龍一が大好きですと公言したのもうなずける素晴らしいアルバムでした。

次のアルバムも期待です。


さて、2010年はどんな年になるでしょう・・・

個人的には変革の年にしたい。

そしてまだ見ぬものとの出会いを楽しみに、これから実家へと帰ります。

みなさん、よい年を。

また来年もよろしくお願いします。

それでは。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


